2ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

工員とエンジニアは違うんだよ馬鹿!

1 :非決定性名無しさん:2006/06/09(金) 20:59:42
技術屋には大別して3種類ある

エンジニア:
大勢の人たちが無理だと思っていたり、どれだけ試行錯誤してもうまくいかないような (たとえばコンピュータに関連する)
技術的な難題を、高い問題解決能力で解決し、たちどころに目的を達成してしまう能力を持つ特殊な人たちのこと。
多くの場合、置換不可能。

工員:
その他大勢の、コンピュータに関する仕事に携わっている人たちのこと。
たとえば特殊な装置(もともと上記の技術者が設計したものである)を扱う専門技能を勉強して身につけていたり、
プログラミングに関する知識を勉強して身につけていたりして、そうやって身につけた能力を、与えられた指示通りに使って仕事をして給料をもらう。
全てが置換可能である。
ほとんど誰でも勉強すればなることができる。
運良くコンピュータ業界はまだ儲かっているので、他の同様の職業(たとえば工事作業員とか)と比べると、
報酬は割高である。この潮流に便乗した産業が、人材派遣ビジネス(偽装派遣含む)・資格ビジネスなど。

リサーチャー:
基礎研究や新しい技術の発掘・開発を担う。
天才型とされる人間が多く、誰もが勉強さえすればなれるというわけではない。
置換不可能。

2 :非決定性名無しさん:2006/06/10(土) 05:10:58
会社名:有限会社ナガムネ

設..立:平成8年3月6日
所在地:〒530 大阪市北区池田町5番3号
資本金:300万円
主要取引銀行:三井住友銀行
決 算:9月(年1回)
役 員:代表取締役 永 宗 毅

事業内容
30分に1回タバコを吸う
勝手にサーバの設定を変える
私用電話、会社備品を盗む
ウイルスメールを社内にばら撒く
会議中に居眠り
業者イジメ & 新人イビリ
インターネットとバトル & ウィニー & 2CH書き込み

上記に付帯する一切の業務 を 一ヶ月 150万円より対応

http://www.nagamune.co.jp/

3 :非決定性名無しさん:2006/06/10(土) 12:45:22
工員万歳だ

4 :非決定性名無しさん:2006/06/11(日) 14:37:13
まぁ書き換えるとこんなもんでいいのかなぁ
------
エンジニア:
組織内において大半の人たちが無理だと思っていたり、どれだけ試行錯誤してもうまくいかないような (たとえばコンピュータに関連する)
技術的な難題を、高い問題解決能力で解決し、たちどころに目的を達成してしまう能力を持つ特殊な人たちのこと。
多くの場合、置換不可能。
国公立大学および著名私立大学(院含む)の工学部卒業者または高専卒業者が担う。

クリエイター:
工員のスキルを踏襲しており、ウェブデザインやグラフィック、電子音楽の作成に特化する特殊技能工。
ゲーム業界ではこれらグラフィッカーやスクリプター、プログラマー、ミュージックコンポーザーなどの技能工を一人称で行う者も少なくない。
センスに依存するため置換が困難。
成果物とその実績が全ての世界なので学歴に関係なく採用される傾向が強い。

工員:
その他大勢の、コンピュータに関する仕事に携わっている人たちのこと。
たとえば特殊な装置(もともと上記の技術者が設計したものである)を扱う専門技能を勉強して身につけていたり、
プログラミングに関する知識を勉強して身につけていたりして、そうやって身につけた能力を、与えられた指示通りに使って仕事をして給料をもらう。
全てが置換可能である。
ほとんど誰でも勉強すればなることができる。
運良くコンピュータ業界はまだ儲かっているので、他の同様の職業(たとえば工事作業員とか)と比べると、
報酬は割高である。この潮流に便乗した産業が、人材派遣ビジネス(偽装派遣含む)・資格ビジネスなど。
高卒・専門卒・駅弁大学卒・ドロップアウト組の高専卒業者で多く組織されている。
ニート上がりにも間口が狭くないことから、幅広い人材を受け入れることが魅力。

リサーチャー:
基礎研究や新しい技術の発掘・開発を担う。
天才型とされる人間も多く、誰もが勉強さえすればなれるというわけではない。
国公立大学および著名私立大学(院)の工学部・理学部出身はもちろんのこと、
修士号・博士号を修得し日本国の学術発展に寄与する者、またそれを嘱望される者。
置換不可能。
一部では給与は工員に比べ割安となっている深刻な問題もある。

5 :非決定性名無しさん:2006/06/19(月) 20:38:18
このスレ立てた奴まじでイカれてるな
ろくな死に方しない

4 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.02.02 2014/06/23 Mango Mangüé ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)